【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

面白い海外ドラマ「エクスパンス」

【おすすめ度】   ★★★  (3.0)
【ストーリー】   ★★★  (3.0)
【ハラハラ度】   ☆    (0.5)
【目を覆う度】   ー
【ときめき度】   ☆    (0.5) 
【癒し・お笑い度】 ー
【泣ける度】    ー

Amazonプライムでシーズン3まで視聴可能です。

とりあえず副題「巨獣めざめる」は忘れましょう、というドラマですね。地球と火星が冷戦状態で、かつ小惑星帯に住む人々とも緊張関係にある世界での人間ドラマだと思います。シーズン1は、刑事による人探しとか、宇宙船が救難信号を追跡するとか、あれやこれやとジグゾーパズルを散らかしたみたいで「ん?」となることしばしば。シーズン1の最終話くらいでやっと収束の兆し...シーズン2から中毒症状が出はじめる感じでしょうか。政治的な衝突あり、戦争への緊張あり、仲間愛あり、ラブあり、もちろん嫌な奴もちゃんと用意されています。シーズン1を乗り切れば(?)面白いドラマだと思います。

別ドラマ「マーズ~火星移住計画」の後に観ると、あんなに苦労して移住したのに、火星はいづれ地球と冷戦関係になっちゃうのね...と、なんとも複雑気持ち(なんの杞憂?)でした。

ときめき度は、シーズン2でおじさん刑事が一瞬、王子様に見えて目を擦ったらやっぱり見間違いだったけど、その一瞬に☆つけました(笑)。

ブログTOP