【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

ネタバレ「ベイツ・モーテル」シーズン3~5

最後まで一気に整理しておきます。シーズン1,2のネタバレはコチラ

シーズン3

モーテルの客アニカを、ノーマンがパーティーに送って行ったきり、アニカは数日たっても戻らず、ノーマはノーマンが何かしたのではと不安に。アニカは戻ってきますが撃たれており「価値がある、息子さんのために使って」とUSBメモリをノーマに渡して息を引き取ります。USBには町の権力者たちの大麻家業での帳簿が。その頃、ノーマンの兄ディランの元にケイレブが来ます。「お前は息子だ、俺はノーマに謝りたいだけだ」と、ディランの山小屋作りを手伝い、ディランとの距離を縮めます。ケイレブが来ていることを知ったノーマは怒り家を出てセラピストの男性の家に泊まり「夫はノーマンが殺した」と秘密をしゃべってしまいます。一方残されたノーマン、ノーマのガウンを着てノーマの様に振る舞います。異変に気付いたディランが話を合わせ、なんとか寝かせます。そばにいてくれるエマと急接近のディラン。エマの肺移植のため、怪しい男チックの話に乗り銃の運び屋をやりますが殺されそうに。ケイレブが助けてくれ、半殺しにしたチックからお金も取り上げディランに。その頃、USBの持ち主ボブがセラピストを拷問、ノーマンの秘密を知りノーマを脅します。ボブはロメロが射殺し海に沈めました。ノーマンは偶然、街に戻ってきたブラッドリーと再会、モーテルに匿います。「一緒に逃げて」と言うブラッドリーをノーマンの中のノーマが殺してしまいます。

 

シーズン4

ブラッドリーを殺した後、行方不明になっていたノーマンは群の精神病院に収容されています。ノーマはノーマンを全てに行き届いた施設に転院させるべく奔走します。保険が必要となり、加入しているロメロに「保険が必要だから結婚して」と。ノーマがロメロを訪ねている間に、モーテルを訪ねてきたエマの母親オードリーをノーマンの中のノーマが殺してしまいます。ロメロはノーマと結婚し、ノーマンはパインビューという施設に入ります。ノーマとロメロは次第に愛し合い、新婚生活を楽しむように。しかし結婚前にロメロの恋人だった銀行の支配人レベッカがボブの資金洗浄によりFBIに逮捕されます。レベッカは盗聴器を持ちロメロにボブを殺したと言わせると取引しますが、ロメロは見破ります。その頃、偶然ノーマとロメロの結婚を知ったノーマン、施設を出ます。帰ってきたノーマンとロメロは上手くいかずロメロが家を出ることに。ロメロはノーマンが危険だと思いディランに相談。しかしノーマはディランにも耳を貸さない。そしてノーマンはノーマが寝た後、一酸化炭素で心中を図りますがノーマンだけ助かります。ロメロは「お前がノーマを殺した」とノーマンを殺そうとしますが、FBIに逮捕されます。ノーマンは母の遺体を墓から掘り出し家に連れ帰ります。エマは移植手術が成功し、シカゴに引っ越すことに。ディランも一緒にシカゴへ。

 

シーズン5

ディランはシカゴでエマと結婚、赤ん坊も。ケイレブが訪ねてきて「ノーマには知らせたか?」と。ディランは「連絡は取ってないんだ」と。その頃ノーマンはロメロが差し向けた殺し屋のジムを逆に殺し、刑務所のロメロに面会に行き「僕は生きている」と挑発、ロメロは脱獄します。またノーマンは雑貨店の女性マデリンと出会います。マデリンの夫サムはマリオンという女性と浮気。ノーマンはサムのことも殺します。そしてケイレブがノーマを訪ねてやってきます。ケイレブはノーマンの地下室で冷凍されているノーマの遺体を目の当たりにし、逃げだし車にはねられ死亡。自分の中のノーマと自分との間で苦しむノーマン、母の遺体を凍てつく山中に埋め、保安官にサムを殺したと自白、連行されます。駆け付けたディランがノーマンに弁護士を付けます。しかしロメロが弁護士とノーマンを拉致、ノーマンにノーマの遺体まで案内させます。ロメロはそこでノーマンに殺されます。ノーマンは母の遺体を自宅に持ち帰り、ディランを「家族で食事しよう」と呼びます。食卓につく母の遺体を見たディラン、襲ってきたノーマンを撃ちます。最後にノーマンはディランに「ありがとう」と。

※ノーマンは幼少期に大好きな母親が父親に暴力を振るわれるのを見て、怖いものから自分を守る母親と言う人格を自分の中に作り出し、ノーマンが好意を持つ女性を、母親の人格が殺す、あるいはノーマンを危険にする人物を殺すという解離性二重人格と説明されていました。

 

恋に狂うロメロ保安官、最初はかなりドスの効いた感じだったのに。ディランも嫌な奴で登場しましたが、どんどんいい人に。ノーマン役のフレディ・ハイモア氏「グッド・ドクター」でも素晴らしかったです、いえ、ホント透明感が凄いのです。

ブログTOP