【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

面白い海外ドラマ「フォーリング・スカイズ」

【おすすめ度】   ★★★   (3.0)
【ストーリー】   ★★★   (3.0)
【ハラハラ度】   ー   
【目を覆う度】   ー
【ときめき度】   ー
【癒し・お笑い度】 ー
【泣ける度】    ー

huluでシーズン4まで視聴可能です。

エイリアンの侵略により人類の生き残りはわずか10%未満、レジスタンスとなったアメリカの第二連隊300人、休める場所を探しながら、物資を調達しながら、人間関係の問題も抱えつつ戦い続けるドラマですね。すごい美男美女ではなく(←失礼)普通に見える人たちが頑張る姿は応援しがいあります。サバイバルドラマの代表作ウォーキング・デッドに比べると、人間同士の衝突や悪党ぶりはかなりマイルド。カレーで言うと激辛10倍に対しカレーの王子様くらいマイルド。家族愛あり、団結あり、謎あり、銃撃戦あり、人間ドラマありで盛りだくさん、さすがプロデュースば~いスピルバーグ

エイリアンが子供を拉致し、背中に制御装置を取り付けますが、それを「ハーネス」と呼んでいます。でも、犬のハーネスが思い浮かんで、不謹慎にもちょっとかわいいぞ、と思ってしまう。

ブログTOP