【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

面白い海外ドラマ「ザ・ウィドウ~真実を求めて~」

【おすすめ度】   ★★★  (3.0)
【ストーリー】   ★★★  (3.0)
【ハラハラ度】   ー   
【目を覆う度】   ー
【ときめき度】   ー 
【癒し・お笑い度】 ー
【泣ける度】    ー

Amazonプライムでシーズン1を視聴可能です。完結かな?

副題通り!主人公が夫に起きた真実を求めるサスペンスドラマですね。各話毎のタイトルも、ちゃんとキーワードになっている感じです。死んだはずの夫を探す主人公、事故で視力を失った男性、鉱山の利権絡みの争いに兵士として巻き込まれる少女など、バラバラにドラマが進みます。が、無関係なはずないですよね、それらが収束していく様子も面白かったです。全体的に救いは少なめですが「真実」に近づいていく感じに中毒性ありです。全8話ですがサスペンスの中に濃い人間ドラマもありました。

ドラマの中で「スマホのために殺人」的なセリフがありますが、「風が吹けば桶屋が儲かる」が時代と共に進化した⁈と思いました。***以下は少々ネタバレを含みます。

ブログTOP 

 

 *******************************

スマホのために殺人】スマホ製造時に使う鉱石コルタン→その鉱山の利権をめぐる強欲な人間が現れる→そいつは自分の利益ためなら平気で人を殺す、またその際の無関係な人の巻き添えも平気、の意。

 

ブログTOP