【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

面白い海外ドラマ「マーズ 火星移住計画」

【おすすめ度】   ★★★☆  (3.5)
【ストーリー】   ★★★☆  (3.5)
【ハラハラ度】   ★★    (2.0)   
【目を覆う度】   ー
【ときめき度】   ★     (1.0) 
【癒し・お笑い度】 ー
【泣ける度】    ー

Huluでシーズン2まで視聴可能です。

2033年、火星への移住計画で最初のチームを送り込むところから始まる、緊迫感たっぷりなドラマですね。2016年の専門家インタビュー等を軸としたドキュメンタリーパートと、2033年以降のドラマパートが交互に進む構成です。ドラマ60%、ドキュメンタリー40%くらい?2016年のドキュメンタリーで火星探査が如何に困難かを知らしめつつ、2033年のミッションは、実際、息苦しいほど困難を極めます(火星は酸素が無いだけに...)。ど、どうするの...どうするの...どうなるのよー...と、中毒性の高いドラマです。

ドキュメンタリーが挿入されることで、よりドラマをリアルに感じられると思うのですが、ドラマの進行が気になって、思わずドキュメンタリーパートを進めてしまおうか...後で見直せばいいか...など、反則して申し訳ありませんでしたっ。

ときめき度は、宇宙へのあこがれで★付けました。ラブはほぼ無し。

 ブログTOP

Hulu