【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

ネタバレ「メディチ」シーズン1

Huluでシーズン1が完了しました。メモそのままに整理しておきます。

 

第1話「原罪」コジモの元カノ、ビアンカの美しさを見てみよう。

フィレンツェの銀行家、ジョヴァンニ・デ・メディチ教皇選挙で息のかかった枢機卿教皇にするため大金を使います。教皇は思い通りに選ばれます。その後ジョヴァンニは死去、長男・コジモが後を継ぎます。フィレンツェで力のあるアルビッツィ家は戦争を推進しますが、コジモは反対。しかし選挙で戦争推進となります。

 

第2話「円蓋」空からフィレンツェを見てみよう。

戦争のため商取引は激減し、メディチ銀行も危機的状況に。そんな中、コジモは昔からの夢だった大聖堂の円蓋建設に着手します。これが雇用につながり街の雰囲気が明るくなります。同時にコジモは敵方に手をまわし戦争も終わらせます。しかし大聖堂の建設現場で死人がでました。黒死病です。

 

第3話「疫病」コジモのピンチを見てみよう
黒死病が蔓延するフィレンツェを離れるメディチ家。その隙にアルビッツィ「円蓋建設が神の怒りに触れた。大聖堂破壊しろ」と民衆を煽り、コジモを失脚させようと。しかし母親が黒死病で死亡しフィレンツェに戻ったコジモ、大聖堂を疫病患者の収容所にすることで円蓋の破壊を防ぎ、民衆の信頼を繋ぎます。一方、メディチ銀行は現金が無くなり、弟のロレンツィオが資産を売却。コジモは「困窮しているこを世間に知られた」とお怒り。コジモの従者・マルコは、ジョバンニ殺害の証拠になる短剣がロレンツィオと関係していることを掴みます。が、コジモに言えません。そんな中、コジモはアルビッツィに逮捕されます。「お前が無実を主張するならマルコを逮捕する」と。

 

第4話「審判の日」コジモの美しき妻コンテッシーナの愛を見てみよう。
アルビッツィはコジモを「暴利を貪る高利貸し」と断罪、コジモは毒を盛られて弁明できず有罪に。メディチ家のロレンツィオが軍隊を率いて「コジモを開放しないと、街を焼き尽くす」と。コジモは妻コンテッシーナに「アルビッツィ家の負債を全て買い漁れ、何年かかっても破産させろ」と指示、自分は処刑を覚悟します。コンテッシーナは女人禁制の政庁で「コジモはフィレンツェからの追放処分にすれば街を救える」と訴えます。コジモは追放処分になりますがコンテッシーナに「私は死ぬ気だった、追放されたらメディチ家は生き残れない」と怒り、「連れて行って」というコンテッシーナを独りフィレンツェに残し街を去ります。

 

第5話「誘惑」コンテッシーナの決意を見てみよう。
ヴェネツィアで暮らすコジモに「ミラノから軍を提供する」と話あり。策略だとわかったコジモは上手く対応、ヴェネチアへの忠誠を見せ民衆の信頼を得ます。フィレンツェでも信頼回復の兆し。一方、フィレンツェではアルビッツィ家の支配に不満が。残ったのコンテッシーナはかつての恋人エツィオと再会。コンテッシーナはエツィオからアルビッツィ家の権力を強固にする婚姻の話を聞きコジモに連絡、婚姻を潰します。エツィオに「一緒に来てくれ」と言われたコンテッシーナ「私の幸せより大事なことがある」と断ります。そして焦ったアルビッツィ家は失態により逮捕されます。

 

第6話「帰還」アルビッツィ家がどうなるか見てみよう。
フィレンツェに帰ってきたメディチ家。コジモが愛人を連れ帰り傷つくコンテッシーナ。「駆け落ちもできたが一族のために残った」と訴えるコンテッシーナにコジモの態度も軟化。一方、逮捕されたアルビッツィが死刑になるところをコジモが皆を「慈悲を見せよう」と説得し追放に軽減。が、フィレンツェを去るアルビッツィ親子は、(おそらくコジモに雇われた)傭兵に殺されます。

 

第7話「煉獄」コジモの苦悩を見てみよう。

アルビッツィ親子の殺害はコジモの指示だと噂が広がっており、教皇庁との関係に影が。コジモは「指示してない、(政敵)パッツィが私を陥れようとしている」と潔白を主張。一方で、父親殺しに関係ある短剣がロレンツィオの物だと従者マルコから聞き、ロレンツィオを軟禁します。が、ロレンツィオは「マルコが俺に罪を着せた」と言い、悩むコジモは結局マルコを追放。

 

第8話「主の顕現」コジモの父ジョヴァンニ死の真相を見てみよう。

教皇庁は財産管理をメディチ銀行からパッツィ銀行へ移す考えです。それを防ぐためコジモの弟ロレンツィオはパッツィ家がある殺人を指示した証拠を掴みます。が、殺されます。コジモはその件を利用し教皇庁の財産管理を継続。またコジモの父ジョヴァンニ殺害は、長年メディチ家に仕えたウーゴが犯人だと、ウーゴ自身の回想でわかりました(コジモはまだ知らない)。ジョヴァンニからの非道な指示に耐えかねての殺害でした。

 

シーズン1の最終話でコジモの愛人が妊娠、その子を一緒に育てようと言うコンテッシーナ。もうコンテッシーナが主人公でいいじゃん、むしろコジモよりもカッコイイじゃん、と思ったことしばしばです。

 

ブログTOP

 

Hulu