【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

面白い海外ドラマ「メジャー・クライム〜重大犯罪課」

【おすすめ度】      ★★★★    (4.0)

【ストーリー】      ★★★★    (4.0)

【ハラハラ度】       ★★           (2.0)

【目を覆う度】       ー       

【ときめき度】       ー              

【癒し・お笑い度】★              (1.0)

【泣ける度】           ー

Huluでもシーズン2まで視聴可能。

別ドラマ「クローザー」の続編と言うか、チーフをブレンダからレイダーに変えてのドラマですね。重大犯罪を専門に、迅速に解決するチームのドラマです。レイダーはクローザーでは厳格な内務調査員で華のない感じでしたから、どうなるかと思いきや、いいです。静かな話し方がドラマ全体を見やすくしています。クローザーでは、ブレンダが事件優先でプライベートは二の次のキャリアウーマンだったのに対し、レイダーは事件関係者の少年を預かる事でプライベートも頑張る姿は好感度高いです。他の登場人物もそれぞれにドラマがあり、魅力的です。最初は皆レイダーに不満だらけですが、事件解決の中で信頼を得ていくところはクローザー譲りですね。スカッとするストーリー展開も多いです。基本的には1話完結なのですが、連続的な要素もちゃんと盛り込まれていて中毒性あります。

各登場人物にフォーカスしたお話は「クローザー」で見ると良いと思います。

ブログTOP