【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

面白い海外ドラマ「ヒューマンズ」

【おすすめ度】        ★★★☆ (3.5)
【ストーリー】        ★★★☆ (3.5)
【ハラハラ度】         ー
【目を覆う度】         ー
【ときめき度】         ★           (1.0) 
【癒し・お笑い度】  ー
【泣ける度】             ー

Huluでシーズン2まで可能です。

忙しい妻の留守中に、夫が家事の為にシンス(人型ロボット)を購入する事で始まるドラマですね。シンスに依存する人、共存しようと努力する人、憎む人など、様々な立ち位置の人間の誠意や悪意と、自我に目覚めたシンスとの関係が、何か、こう、切ない感じに仕上がっていると思います。シーズン2に入ってあちこちで対立関係に傾いてきましたが、好転を期待しています。ロボット三原則の考案者・アシモフの小説にはいつも希望がありましたし。家事を完璧にこなすロボットが車程度のお値段で購入可能との設定にトキメキ★1つつけました(←単純)。

立ち上がりがゆっくりな感じで、シーズン1の第2話くらいまで中毒症状は出ないですが、気がつくと中毒に。

ブログTOP