【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

面白い海外ドラマ「ニュースルーム」

【おすすめ度】      ★★★★      (4.0)

【ストーリー】      ★★★★      (4.0)

【ハラハラ度】       ★★             (2.0)

【目を覆う度】       ー       

【ときめき度】       ー        

【癒し・お笑い度】★★             (2.0)

【泣ける度】           ー

Amazonプライムでシーズン3まで視聴完了。

視聴率に縛られた大物アンカーが、仲間に刺激を受け本来の報道姿勢を取り戻すドラマですね。ごちゃごちゃしたデスクルームや打ち合わせ室で、皆が秒単位にバタバタする様子は現場特有の活気に溢れています。一方で、上層部の打ち合わせは、聞こえる⁈と言う広いスペースに数人です。冷めた利益追求主義の空気を表す様な会議室ですね。報道現場のドラマなので、どうしてもアメリカ社会情勢などが入ってきます。わからなくても、緊張感は感じるのでいけました。回によってやや当たり外れもありますが、ハズレかな?と思いきやグッと盛り上がる事もあります。恋愛からの報道、失敗からの挽回と、メリハリが効いているところも良いです。そして何より俳優陣の台詞の多さ!プロですね〜。

シーズン1の第1話は本当に面白いです。Amazonプライム会員ならば、直ぐにでも見て欲しい!

ブログTOP