【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

面白い海外ドラマ「ストレイン〜沈黙のエクリプス」

【すすめ度】         ★★★☆ (3.5)

【ストーリー】      ★★★    (3.0)

【ハラハラ度】       ★★☆   (2.5)

【目を覆う度】       ★★★   (3.0)

【ときめき度】       ★          (1.0)

【癒し・お笑い度】ー

【泣ける度】           ー

Huluでシーズン2まで視聴完了。

270人程度の乗客を乗せたまま、飛行機が完全沈黙してしまうところから始まるドラマですね。飛行機内はどうなっているのか、最初から緊張感たっぷりです。

注)))

ネタばれ一切なしでのコメントが難しいので、以下、第1話のネタばれを少々含みます。ネタばれ不可の方はご注意下さい。

 

人の身体に寄生する虫により、吸血鬼となった人々と、たった5人の人間が戦うお話ですね。「多勢に無勢」大好物です。ドラマは場面チェンジが頻繁にあり、やや見にくい印象でしたが、すぐ慣れました。吸血鬼の見た目がゾンビですが、これも慣れるしかないです。ゾンビじゃない吸血鬼…ゾンビじゃない吸血鬼…シーズン2に入ると、さらにゾンビっぽくなりますが、吸血鬼です。吸血鬼に対抗する方法をCDCの医師が医学側から模索する一方で、老教授にも吸血鬼に関する書物をめぐる争いがあり、ゾンビ、、じゃなくて吸血鬼内部にも揉め事ありで、どういう方向に進むのか見えなくなってきました。

老人が剣を振るう姿にときめいた自分が心配になりましたが、正直にときめき度★をつけました。気の迷い…てす。

ブログTOP