【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

面白い海外ドラマ「ウェストワールド」

【おすすめ度】        ★★★    (3.0)
【ストーリー】        ★★★    (3.0)
【ハラハラ度】         ー
【目を覆う度】         ー
【ときめき度】         ー
【癒し・お笑い度】  ー
【泣ける度】             ー

Amazonプライムでシーズン2まで視聴可能。

あれ?観るドラマ、西部劇と間違えた?という感じで始まるドラマですね。大丈夫、あってました。人型ロボットをホストにしたテーマパークで、ゲストの人間がロボット相手に殺人含めた倫理に反する事を楽しんでいる様子が怖いです。しかし、ロボットに不具合が起こります。日本の電気メーカーならば許されませんが、ドラマはドンドン進みます。ロボットの不具合、謎の黒服残忍男などSFとしてはサスペンス要素が強いと感じました。最終話で「あー、そういうことね」になると思います。

同じ人型ロボットのドラマ「ヒューマンズ」と比べると、こちらはロボットが人間の悪意を受け止める場面が多いので、疲れている時に観ると(早ければ2話目で)心が削られて来るかもです。

ブログTOP