【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

ネタバレ「ヒューマンズ」シーズン3

ヒューマンズのシーズン3が8話で終わってしまい、かつ、次シーズンなしとのこと....とにかく整理しておきます(オディはどうなったの⁈)。シーズン1,2のネタバレはコチラ

 

シーズン2のラスト、マディが作った「意識のコード」で全シンスが覚醒し、これによりシンスと人間との間で暴動が発生、双方の多くが犠牲に。この日のことは「デイ・ゼロ」と呼ばれています。

意識を持つシンスは「居住区」と呼ばれる地域に集められ暮らしています。ミアやマックスは人間との共存に希望を持っていますが、人間と戦うべきというシンスも。シンス内部でも確執があります。そんな中、ミアは居住区から出て人間社会で一人生活を始めます。人間の激しい敵意の中で静かに生活を続けるミア、共存可能だと示すためです。一方、ローラはシンスの専門家としてドライデン委員会に招集されます。シンスへの対応を決める委員会です。ローラはマックスと協力し、委員会メンバーに「居住区」を見学させ、シンスは危険ではないと示します。しかし、委員会内に「バスウッド」という計画があります。充電中のシンスを過電圧で殺し、残ったシンスは暴徒に襲わせ殺させる計画です。ローラの頑張り及ばず、計画が実行されます。ローラはネットで政府によるシンスの虐殺だと訴えます。居住区に戻ったミアは暴徒に襲われ「平和を。平和を。」と訴えながら殴り殺されます。その様子はライブ中継されています。暴動は沈静化され、ミアの死を悼む人が増えてゆきます。ローラは政府反逆罪で逮捕されます。

 単独行動のニスカ、シンスによる爆弾テロの犯人を探し出し殺します。犯人捜しの過程で「眠るシンス」が全ての答えを知っている、と謎の伝言を受け取ります。苦労して辿り着いた「眠るシンス」はオディ!...正確には、デイ・ゼロで覚醒したオディが絶望のあまり、完全に意識を消してくれるなら体を使っていいと取引した、オディの体を使うAIでした。AIは全てのシンスと繋がっており、人知を超えた膨大な知識も持っています。ニスカはAIに「シンスは滅びるの?」と。AIは「これまでと違う形で生きるんだ。君がリーダーだ。大いなる力を共有しよう」と。AIと意識を共有したニスカ、ミアが死んだことを感じます。

 ラスト、シンスの遺伝子を持つレオの子供を妊娠したマディの元にやってきたニスカ。「子供は中絶する」というマディに「その子は半分人間、半分シンス。人間と機械の融合体。その子から新しい種が始まる」と。 

 

次シーズンに繋がる終わり方でしたが打ち切りだそうです。幸せになった人が少ないドラマでしたので、もう1シーズン「よかったね、ううっ」っとなる感じで製作して欲しかったです~。オディ、絶望のうちに意識を手放したなんて...うっ。

 

ブログTOP