【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

ネタバレ「シェイズ・オブ・ブルー ブルックリン警察」シーズン1

10/30からHuluでシーズン2の配信が始まります。今のうちにシーズン1を整理しておきます。

NY市警64分署のハーリーは新人ローマンとドラッグ売人の家に踏み込みます。ローマンは銃声を聞き売人を射殺。が、銃声はゲームで、売人が持っていたのはコントローラでした...。ハーリーは正当防衛だとローマンを庇います。

実はハーリーは汚職警察官6人組のうちの1人です。リーダーはウォズニアック(通称・ウォズ)。ローマンはまだ汚職には無関係です。

ウォズは、過去にハーリーをDV夫・ミゲルから救うため、殺人罪をミゲルに擦り付け服役させています。ハーリーは娘クリスティーナに父親はミゲルではない説明しています。

ある日、FBIのスタール捜査官がハーリーに接触。ウォズを汚職警官として逮捕するため、FBIに情報を流せ(FBIのモグラになれ)、娘を置いて刑務所に入りたくないだろと。

一方、ウォズは裏仕事の仲介人をしている監察官のドニーからモグラがいると聞き、ハーリーを疑います。ハーリーはウソ発見器を上手く切り抜けます。そのせいで、次は仲間のサップが疑われ、結局ウォズはサップを殺してしまいます。

サップが死んだことでモグラ疑惑は落ち着き、ドニーが$1200万を盗む計画を持ち込みます。ハーリーはFBIに報告、ウォズ以外の仲間を罪を問わない様にスタールに依頼。スタールは承知したと、嘘ですが...。

夫・ミゲルは殺人容疑が晴れて出所し、クリスティーナに接触してきます。ハーリーは罪を着せたことも、娘のことも危険だと感じます。

巻きますっ。

$1200万強奪実行中、計画を知らない新人ローマンに目撃され、警察に通報されます。ハーリーはローマンに「監察官ドニーに売人射殺の件がバレ、脅されている」と説明。ハーリーとウォズは現金を積んだ車で逃亡。ローマンはFBIに拘束されます。

ローマンはFBIに対し、犯人は覆面をしていて顔を見ていないと仲間を庇います。ハーリーとウォズが乗った車は何者かに追突され、現金を奪われます。実は秘密裏にハーリーが知人に協力してもらい現金を確保したのです。

現金もなく、誰も罪に問えなくなったFBIのスタール。ハーリーは裏取引の相手・リンクレーターとドニーを捕まえられる、お金も取り戻せる、だから仲間に恩赦をと。

しかし、既にリンクレーターは国外逃亡、ドニーはウォズの自宅に侵入した所をローマンに射殺され、死体はウォズが焼却しています。

FBIとの取引をウォズに話すハーリー。ウォズは「もう引き渡せるのは俺しか残っていないな」とお金を持って自らFBIに投降。自分がモグラだったことを告白するハーリーに「知っていた。お前を許す。スタールに黒い秘密でもあれば...」と言うウォズに何かを伝えるハーリー...。

その夜、自宅に侵入し「離れない」と言うミゲルを、迷わず殺したハーリーの顔がシーズン1のラストシーン。

 

FBI捜査官スタール、コールガールを「ハーリー」と呼ぶトコ、気持ち悪いですね~。嘘つくし、嫌なヤツ~。きっとしかるべき報いを受けますね、シーズン2で。期待してます!でも、本ドラマシーズン3で完結(打ち切り?)なので報いを受けるのは、シーズン3まで持ち越し?じらせるなよー(はっ、言葉が荒れてきた...)。

ブログTOP