【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

ネタバレ「レクティファイ~再生」シーズン3

Huluでシーズン3が配信されました。忘れないうちに整理しておきます。

シーズン2ラストで、ダニエルの暴行を告訴するテディですが、ダニエルの司法取引が成立し、告訴できないとのこと。24日後にはダニエルは殺人犯として州外に追放されることが決定です。

事件ですが、ジョージの死体が発見され、警察は殺人事件として捜査中です。ジョージの家で、ダニエルの指紋が付着した財布や携帯電話が見つかり、ダニエルは事情を聴かれます。ダニエルは「ジョージの指紋はあったか?」と逆に質問、警察は「なかった」と。ダニエルは「トレイが拭き取ったんだ」と。

また、ダニエルの司法取引時の証言からクリストファー(以下クリスと略)を見つけ出し、事情を聴きます。クリスは「ジョージと、トレイと3人でハナをレイプした。トレイから合意の上だと言え、話したら承知しないと言われていた。レイプの後、ハナを残して立ち去った。ジョージはダニエルが釈放され取り乱し、全てを話すと言っていた」と、20年前の事件含めて話しました。事情聴取を受けたトレイは「ジョージは自殺だ、死体のそばの財布などを(ダニエルを陥れるため)家に持って行っただけだ」と言いますが、信じてもらえずジョージ殺害容疑で逮捕されます。

テディへの暴行を知った義父(テディの父親でダニエル母の再婚相手)は、ダニエルに家から出ていくよう伝え、ダニエルは妹の所に移ります。母はダニエルを庇い夫を非難。「あの子は悪人ではない、傷だらけなの」と。しかし、妹のアパートでも、周囲の住人から退去を迫られ、母親と寄り道旅をしながらテネシー州の支援施設に向かいます。

一方、家を出たタウニーは20歳まで過ごしたという施設に身を寄せています(母を知らないなど、タウニーにも複雑な過去がありそう)。テディと一緒にカウンセリングを受け努力しますが、結局テディが家を出て、タウニーが家に戻る形の別居に。

ダニエルに死刑宣告した議員が脳梗塞(?)で倒れ、車いす生活になっています。そこへダニエルの弁護士が来て「この州でレイプの時効は15年。ジョージも知っていたはず。ジョージはもっと重大な秘密を抱えていた、時効のない犯罪の真相だ。あなたは汚い、あなたの悪行を世に知らしめる。私の依頼人は殺人犯などではないと」と宣戦布告です。

 

今シーズンで強姦容疑はシロになったダニエルですが、ハナ殺害の真犯人はまだ明かされていません。弁護士の言うことも気になります。

州外に向かう車の中で母親に「独房は僕を包む繭だった」というセリフが印象的でした。急に放り出され、世間から冷たくされ、生きにくいダニエルの零した本音ですね。死刑囚でいるより、生きるのが困難とは、切ないっ。母親が裏切らずに愛してくれるところが救いでした。 

ブログTOP

Hulu