【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

ネタバレ「ナイト・マネジャー」シーズン1

主人公・パインは世界一の悪党・ローパーを仕留められるのか⁈整理しておきます。

パインはエジプトにある高級ホテルの夜間支配人です。宿泊客ソフィーから得た、世界的悪党ローパーと地元有力者・ハミドとの武器取引の情報を、かつての軍仲間に渡します。情報元がバレてソフィーが殺害されます。4年後、パインはスイスのホテルで夜間支配人になっており、そこへローパーが客としてやってきます。パインは宿泊中のゴミから集めたローパーの情報を、ローパーを追いかけているIEAのアンジェラに渡します。そこで潜入しないかと持ち掛けられ承諾します。

半年以上かけて潜入準備をするパイン。そしてある日、ローパーが仲間達とレストランで食事中、ローパーの息子が強盗の人質に。それをパインが助け仲間になります。強盗劇はIEAの仕組んだお芝居で、パインの犯罪者としての過去もIEAがでっちあげ済みです。

パインは着実に内部に入っていきますが、仲間に裏切り者がいると感ずいたローパー。パインはローパーの愛人ジェドと協力し、パインを疑っているコーキーを裏切り者として殺します。しかしパインとジェドとの関係を問題視したIEAのアンジェラは撤収するよう指示。が、パインは無視、ローパーの右腕として大きな取引を続けます。皮肉にも取引のためエジプトの過去に働いていたホテルに滞在することに。

しかしローパーもパインとジェドの関係に気づいており、ジェドを人質にして取引を成功させるようパインに迫ります。 そして、取引用の大金を隠したパインは「ジェドと引き換えに金を返す」と。ローパーを騙してホテルに連れていき、アンジェラに引き渡します。仲間も逮捕。ローパーはすぐ自由になれるさと薄笑い。が、パインはローパーを乗せた車を警察ではなく、武器取引の相手でローパーに侮辱されたハミドに渡します。ローパーは叫ぶのみでした。

 

カイロで始まりカイロで終わるドラマでした。ちなみに「ナイト・マネージャー」ではなく「ナイト・マネジャー」です(どっちでもいいか...)。

ブログTOP