【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

ネタバレ「アブセンシア」シーズン1

薄れてきた記憶...忘れないうちに整理しておきます。

連続殺人事件を捜査していたFBI捜査官エミリーが行方不明になり、死亡と断定されました。しかし6年後のある日、エミリーの夫だったニック(今は別の女性と再婚)に電話が、エミリーが生きているから探せと。FBIが大きな水槽に沈められているエミリーを見つけます。保護されたエミリー、犯人に関する記憶がほぼありません。

エミリー、生還しましたが夫・ニックはアリスと再婚、息子フリンはアリスを「ママ」と呼んでいます。

そしてエミリー殺害で収監されていたハーロウという男が、エミリー生還により釈放されます。エミリーは自分の監禁に関し、ハーロウが何か知らないかと会いに行きます。その後ハーロウは死亡します。ハーロウ殺害容疑でエミリーに逮捕状が出ます

エミリーはニックの上司アダムがハーロウを殺害したと思い、アダムを拉致し拷問します。そこへニックと市警が来たのでエミリーは逃げました。が、直後、何者かにアダムが射殺されました。ここでもエミリーに疑惑が...。逃亡しながら事件の核心に迫るエミリー、味方は一時は仲たがいしていた兄・ジャックと父親のみ。そのジャックも犯人隠匿の罪で逮捕されたり、記者のローリーコールソンが保釈金を払ってくれて釈放されたりと忙しい...。

調査を続けるエミリーは養護施設の院長が行っていた実験の動画を発見。「AかB、どちらか水槽に入りなさい」といって子供を水槽に、そして水を...。

フリンとアリスが誘拐されます。エミリー、なんとかフリンを助けたいと、今は精神療養所にいるチャールズという男に辿り着きます。そこでニックと鉢合わせ、エミリーを逮捕しようとするニックを撃ち逃亡します。まぁ、防弾ベスト着てましたけど。

巻きます。

チャールズは実験の被験者・Aです。そして被験者・Bはローリーコールソンでした。本当はエミリーが被験者・Bになり、ローリーは養子に出されるはずでした。それをエミリーの策略で入れ替わって恐ろしい実験の被験者になったのです。それを恨み復讐したいたのです。6年前のエミリー拉致監禁もローリーとチャールズの犯行。ローリーはエミリーとの争いの末に死亡。

エミリーへの疑惑は晴れました。しかしある日、エミリーのフラッシュバックで誰かを...殺した⁈エミリー多重人格症か?という、次シーズンへの布石ですね~。

見ていて苦しい展開の続くドラマでした。一時は、エミリーが味方を見つけるのは徳川埋蔵金を見つけるより難しいのでは⁈と思いました。(笑)

ブログTOP