【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

ネタバレ「ハンドメイズ・テイル」シーズン1

Huluで8/29からシーズン2が配信予定です。今のうちにシーズン1を整理しておきます。とは言え、あらすじをなぞると気が滅入ってきそう....

世界的に不妊が蔓延し、妊娠能力のある女性は司令官など権力者の家に子供を産むために派遣されます。そこで子供を産むと、また別の家に派遣されます。何故、そんな残酷な世界になっているかというと、アメリカでクーデターが起こったせいですね。主人公・ジューンも元々は仕事をし、娘と夫と暮らしていましたが、クーデターでバラバラに。

侍女の教育施設で同期のジャニーンは反抗的だとして片目を潰されます。うぅ...。侍女は厳しく管理され、赤い服、外出時は二人一組、名前は「オブ+主人の名前」などと決められています。ジューンもフレッド・ウォーターフォードに家に派遣されたので「オブフレッド」と呼ばれます。

[モイラの場合]

主人公・ジューンとその友人・モイラは教育施設から脱走しますが、ジューンだけつかまり鞭うちです。しかし、逃げたモイラもつかまって娼館で働かされています。世の中全体に「目」と呼ばれる監視役がおり厳しく見張っています。後にモイラは客を殺し娼館から脱走します。苦労してカナダまで逃げ、そこでジューンの夫・ルークと再会します。

[オブグレンの場合]

派遣先でジューンと二人一組の相棒になったのが「オブグレン」と呼ばれる侍女です。彼女は同性愛者で、レジスタンスです。ジューンをレジスタンスに勧誘しますが、後に「オブグレン」は罰を受け、恋人の女性は絞首刑になります。

[ジャニーンの場合]

さて、ジューンの同期生・ジャニーンが派遣先でいち早く妊娠します。皆に祝福されますが、後に自分が産んだ子供を誘拐し、川に身を投げます。一命はとりとめましたが、大勢の侍女から石を投げられる投石刑を宣告されます。

[ジューンの場合]

さて主人公・ジューンが妊娠しないため、派遣先の女主人セリーナは主人・フレッドが原因かもしれないと考え、運転手のニックにジューンと子供を作るよう依頼します。誰の子供でもいいの⁈ ある日、メキシコから外交団がやってきます。その食事会に侍女たちも参加します。実は不妊に苦しむメキシコに侍女を輸出する計画があるのです。その時、外交員の1人から夫・ルークがカナダで生きていると聞きまます。シーズン最終話でジューンは妊娠します。セリーナはジューンを車に乗せ、娘のところに連れていきます。一目会わせてくれと頼むジューンに、無事に出産すれば娘は安全だと脅します。しかしジャニーンに対し石を投げなかったためジューンは連行されていきます。

こうして整理してみると、何一つ素敵なエピソードがないですね。シーズン2でもなんだかお腹が痛くなるような話が続くのか、レジスタンスが活躍できるのか。シーズン1のサムネイルは侍女姿でしたが、シーズン2のサムネイは半分侍女で半分ジューンの顔ですね。半分くらいは自分を取り戻せると期待していいですか?いいですよね⁈

ブログTOP