【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

ネタバレ「ストレイン」ファイナルシーズン

Huluでファイナルシーズン配信されました。最後の戦いを整理しておきます。シーズン1~3のネタバレはコチラ

エフの息子ザックが起爆した核により灰で日光が遮断されストリゴイ達の勢力が強まっています。ストリゴイが人間を家畜とし血液を抜く施設もあります。

そんな中、セトラキアン達は皆バラバラに。セトラキアンはストリゴイに捕まり研究所で実験台になっています。ダッチは子供を産む施設に収容されています。が、機を伺いセトラキアンを連れて脱走します。

フェットとクインランはマスターを倒すために核爆弾を使おうと、苦労しますが核を入手します。そしてセトラキアン達と合流すべくニューヨークに向かいます。

エフはレジスタンスのアレックスと知り合います。ストリゴイが飲む血に毒を混ぜ、ストリゴイ達を殺します。そしてエフは人間が家畜の様に集められていることを知り、マスターを倒すためにセトラキアン達と合流します。

ザックはマスターに「我が息子」と呼ばれ一緒に不自由なく暮らしています。恋した少女に振られると、その少女がストリゴイに襲われるのを見過ごすなど暗い一面も。

ある日、セトラキアン達の隠れ家にアイヒホルストがやってきます。隠れ家にいたアレックスを殺し、セトラキアンを捕まえて血を飲みますが苦しみます。セトラキアンはエフの話から、あらかじめ自分で毒を飲んでいたのです。セトラキアンはアイヒホルストの首を落とします。しかし自分も虫に感染したため、合流したばかりのクインランに自ら首を落としてもらいます。

ザックがエフと合流しますが、マスターの指示により核爆弾の場所を聞き出すためでした。ザックの真意に気づいたエフですが息子は殺せません。ザックから聞き出したマスターの居場所・エンパイアステートビルに向かいます。

巻きます。

おびき出したマスターをクインランがエレベータに押し込み、核爆弾を設置した地下へ連れて行きます。ザックもマスターと一緒に地下へ。エフも核爆弾を起動するため地下へ。クインランはマスターとの戦いでグチャグチャに..。マスターもケガをし、ザックにエフを殺すよう命令します。しかしザックはマスターを撃ちます。マスターはエフを捕まえ自分の本体を移しエフを宿主にします。結局ザックがシーズン3に続き再び核爆弾を起動。マスターを滅ぼします。ラストシーンは5年後のニューヨークで、平和が戻っています。

 

トラキアン死亡は悲しかったです(泣)。ストリゴイと人間とのハーフのクインラン、見た目は怖いですが、姿勢がよく動きが優雅なのでかっこよかったです。回想でロマンス出てきましたが、戦っている方が断然いいと思いました(笑)。

エフを見てみます。今シーズンで知り合ったアレックス、ベッドで添い寝しただけで命を落としました。全4シーズンを通し、想ってくれる女性4人が死亡。息子ザックも死亡しており圧倒的な死神力です。シーズン3でいい感じになったダッチは、フェットに想いを移したために生き残れたのか⁈

ブログTOP