【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

面白い海外ドラマ「HELIX~黒い遺伝子~」

【おすすめ度】   ★★☆   (2.5)
【ストーリー】   ★★☆   (2.5)
【ハラハラ度】   ー   
【目を覆う度】   ★     (1.0)
【ときめき度】   ー
【癒し・お笑い度】 ー
【泣ける度】    ー
Huluでシーズン2まで視聴可能です。モヤっとですが完結しています(...というか打ち切り...)。

バイオホラーですが、ややホラー色が勝っている感じのドラマですね。北極の研究所で未知の感染症が発生するところから始まります。主人公のCDC職員アランにちょっと大人げないトコもありますが...感染の封じ込めが成功するのか、登場人物の秘密は何か等、中毒要素もありました。ただ、人間ドラマ的には物足りないかもなので、ホラーは苦手という方は頑張らないでください。黒い液体ドバッとか、私もちょっと気持ち悪かったです。真田広之さん、準主役で謎の雰囲気たっぷりに頑張っていました(シーズン2ではやや残念な仕上がりでしたが...)。ドラマのシーズン2はカルト教団が舞台で、またまた気持ち悪い感染症が。

色々な「何故⁈」を探しながら観ると楽しめるかもしれません。「何故アランはモテるのか?(悪口ではない)」「何故アランがリーダーなのか?(断じて悪口ではない)」「何故そこに日本人?(真田さんが仕事で...)」。

ブログTOP