【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

ネタバレ「ザ・ウィドウ」シーズン1

プライムオリジナルは質の高いドラマ多いですね~。忘れる前に巻き気味で整理しておきます。

ジョージアの夫・ウィルは3年前に飛行機事故で死亡。ある日TVでコンゴ共和国の暴動のニュースに、ウィルの(と思われる)オレンジ色の帽子を見かけます。これだけで「夫は生きている」と現地に。現地ではのNPO法人の責任者でウィルの同僚ジュディスの家に身を寄せ、同じ事故で妻を亡くしたエマニュエルと共にウィルの足取りを追います。ある日ジョージアにレンタカーが届きます。借主は不明。その車に乗ったエマニュエルは爆死。ジュディスはジョージアに帰れと忠告しますが、聞きません。ジョージアはTVで見かけた夫と一緒にいたピーター・ベローを探します。そしてピーターを見つけ、ウィルが生きているか問いただします。が、結局争いの末ピーターを殺します。実はジョージアは元軍人です(銃の扱いが上手過ぎるもん...)。そしてピーターの携帯からジュディスと繋がっていることがわかり...。

事故で視力を失ったアリエルは、飛行機事故の被害者だと言うことを隠しています。飛行機事故の原因が、発表されている機器トラブルではなく、持ち込まれた爆弾によると知っており、彼以外の唯一の生存者が殺されたためです。ジョージアの軍時代の上司・マーティンがアリエルに接触、2人で飛行機事故の首謀者を探すことに。そしてコンゴの少将アジキウェに辿り着きます。しかし、アリエルは一人になったところをアジキウェの刺客に拉致され殺されます。

さて巻きます。

アリエルを殺した刺客からの情報によりジョージアルワンダにいるウィルと再会。しかしウィルは女性と赤ん坊と一緒でした。そしてウィルが今までのことを告白。採掘されるコルタンを、アジキウェ、ジュディス、ピーターが密輸して私腹を肥やしていた。それに気づいたウィルはピーターに「俺が取り分を増やしてやる」と。しかしジュディスには断られ例の飛行機に乗せられそうに。しかしピーターの助言で乗らず、死んだことにしてルワンダに逃げていました。アジキウェは不正撲滅を目指す政敵ラヘマを葬るために飛行機事故を仕組んだのでした。

アジキウェは民衆に不正がバレて自殺。ジュディスは逮捕されます。ジョージアは児童兵となっていたアディジャという少女を見捨てらず連れ帰り一緒に暮らすことに。

 

ジョージア役のケイト・ベッキンセイルは角度によって美しい度が違うと思うのです。素敵な角度を探しながら観るのもおススメです(笑)。

ブログTOP