【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

面白い海外ドラマ「エレメンタリー」

【おすすめ度】   ★★★  (3.0)
【ストーリー】   ★★★  (3.0)
【ハラハラ度】   ー
【目を覆う度】   ー
【ときめき度】   ー
【癒し・お笑い度】 ー
【泣ける度】    ー

Amazonプライムでシーズン4まで視聴可能です。シーズン5は有料。

1話完結型のミステリードラマですね。各シーズン24話と話数が多いですが、比較的ハズレが少なくどのお話も面白いと思います。1話完結なので他のドラマと並行しての視聴も可能かなと。ただ、シャーロックファンの方は同姓同名の別人と思わないと楽しめないかもしれません。入れ墨も違和感ですが、書類めくるときに指舐めた時には「違うっ!」と思いました。最終的には解決するのですが、読み違いも多く(ドラマとしては面白いのかもしれませんが)「違うっ!」と(←しつこい)。舞台がニューヨークなのも、ドラマ全体の湿度が低く感じる一因かもです。

富豪のご両親がミステリーファンで、たまたまファミリーネームがホームズだったために「よし、息子はシャーロックと名付けよう」と思ったに違いありません。同姓同名の別人です、絶対。

ブログTOP