【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

ネタバレ「デイ・アフターZ」シーズン2

Huluでシーズン2配信されました。忘れないうちに整理しておきます、巻き気味で。シーズン1のネタバレはコチラ

シーズン1の主要人物3人、ウィルス開発者・ラドムスキー博士、その娘・イリーナ、イリーナの恋人マックスは、エクスタシー社のパトロール隊に射殺された、と博士の助手・ロボダが報告しています。

ミーチャはカルト集団に捕まって、なんとか逃げましたがゾンビに追われます。しかしゾンビのリーダーになっているナージャが、感染前に恋人だったミーチャだけは襲いませんし、他のゾンビにも襲わせない。ミーチャと2人で過ごすうち、ナージャは自我を取り戻します(黒目だけど)。2人はエクスタシー社の依頼により研究所でワクチン開発に協力します。ナージャはミーチャの子を妊娠したため特別なゾンビになったらしい。最終的には、念じるだけで人間を操ることができる最強ゾンビになり、研究所を制圧して女王の様でした。

ヴァレーラはリーダーっぽくなっています。エクスタシー社を疑うジャーナリスト・カーチャといい感じに。一方、ヴァレーラに殺してくれと頼んだアイジャンですが、研究所に回収され実験台になっています。それを知ったヴァレーラ、自ら研究所に投降し、アイジャンを殺してくれと頼みます。結局、ゾンビ化したアイジャンを連れて脱出。しかし、一時的に自我を取り戻したアイジャン、ヴァレーラの気持ちが変わったことを感じ取り「愛が消えた、あなたを殺してしまう。私から身を守って」と。ヴァレーラに襲い掛かったアイジャンは射殺されました(おそらく、カーチャによって)。

サーシャは、ニーカの気持ちが冷めてイライラ中。そんな中でもエクスタシー社のネットワーク侵入に成功し、ヴァレーラの脱出を誘導。しかし、境界線の向こう側に脱出しようとするニーカに「俺が好きか?」と問い「ノー」と言われ、脱出の妨害です。シーズン1の冷静な男はどこへ行った⁈

謎の男アンドレイ、ゾンビの耳に埋め込まれたカプセルを回収しています。謎の依頼主の指示で行動中。ニーカと一緒に脱出しようとしますが、サーシャの妨害で頓挫。

助手のロボダ、今シーズン瞳孔が開きっぱなしです。ゾンビ化した女性は愛で自我を取り戻すと気づき、実験のため仲間の女性を誘惑、感染させゾンビ化、だけど襲ってきたので射殺。それをアンドレイが殺したと言いふらし、果ては、ヴァレーラとゾンビのアイジャンを檻に閉じ込め、色々と実験。最後はヴァレーラを助けに来たカーチャと撃ち合い、逃げたところをゾンビに囲まれていました。 

今シーズン登場、エクスタシー社の開発部長・インガはヴァレーラ誘惑に失敗し、ナージャとミーチャ捕獲で大勢の人員を犠牲にし、ミーチャ誘惑に失敗し、麻酔が効かないナージャから手術で胎児を取り出せと指示し...等々、憎まれ役に大忙し。最終話の残り10分でナージャが制圧する研究所から脱出できた時は「お咎めなしっ⁈」とがっかりしました...。シーズン3でバチが当たることを期待しましょう、はい。

 

ゾンビ目線(そんなのがあれば、ですが...)で「人間コワイ」なシーズン2でした。ヴァレーラを巡る三角関係(ゾンビ含む)とか、ややメロドラマ入ってましたね。後半はヴァレーラがキューピー人形にしか見えなくなったこと、ごめんなさい、反省しています。

ブログTOP