【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

ネタバレ「レクティファイ~再生」シーズン4

Huluでシーズン4が配信されました。完結したので整理しておきます。そして最初から巻いていきますっ。

テネシー州の自立支援施設で、出所者4人との共同生活を送り倉庫係として働くダニエル。独房での生活が長かったので共同生活が苦痛です。カウンセリングを勧められますが受けません。ある日、アーティストで妊娠中の女性クロエと出会い惹かれていきます。クロエはオハイオ州の姉の元で赤ん坊を産みシングルマザーとなることを決め、去りました。

クロエの勧めもあり、ダニエルはカウンセリングを受けますが、獄中での壮絶な暴行被害の傷は深いです。しかし、次第に共同生活をする仲間と打ち解けるなど、立ち直りの兆しが。

事件ですが、ハナ殺害犯はクリスでした。クリスの父親が有力者でフォルクス(ダニエルを犯人にした議員)の支援者だったため、ダニエルを犯人にしたのです。再捜査が決まり、ダニエルの無実が証明されれば戻れるとのこと。

一方、ダニエルの母親所有の車用品店に土地買い上げの話があり、売ることになります。店で働いているテディは「父親も義母もいない会社に就職するさ」と。テディはタウニーと離婚することに。タウニーは看護師の資格を取ろうと勉強中で「国境なき医師団の様な仕事をしたい」と。テディは電話でダニエルに「みんなが帰りを待っている」と仲直り発言です。

赤ん坊を抱くクロエに、ダニエルが会いに行き、赤ん坊を抱くのがラストシーン。

 

やっとダニエルの無実が明らかになりました。さて、えん罪の補償金ですが(←ゲスいっ)、アメリカだと実際に24年間の収監で7億8千万円だったそうです。日本はもっと安く、最高額でも一日12,500円だとか。ダニエルが日本人だった場合(違うけど、アメリカ人だけど)たった8千6百万円ですね。

 ブログTOP