【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

ネタバレ「ウォーキング・デッド」シーズン9

Huluでシーズン9が完了しました。「ニンゲンコワイ...」なトコを整理しておきます。


アレクサンドリアヒルトップ、王国、オーシャンサイドの各コミュニティーは協力体制で橋建設中です。が、リックがニーガンを殺さず監禁していることに不満な者多数、聖域の人たちへの敵意は消えません。遂にマギーは監禁中のニーガンを殺すためアレクサンドリアに向かいます。それを聞いたリックも止めるためにアレクサンドリアへ。そんな時に橋建設現場で、聖域グループとその他のグループで銃撃戦が。銃声を聞いたリック「(銃声が)群れを引き寄せる」と、迫る群れを独りで誘導します。しかし群れに囲まれ、落馬により重症。それでも建設中の橋まで群れを誘導し、駆け付けた仲間が見ている前で、橋をウォーカーごと爆破するリック。...リック、橋と共に散る......と思ったら生きてました(いえ、良かったですけど)。仲間の一人に「助ける」と秘密裏にヘリに乗せられてどこかへ。その頃、アレクサンドリアに到着したマギー。「殺してくれ」と頼むニーガンの哀れな様子に「死ぬより悲惨」と殺すのを止めます。

リック死亡(と、皆は思って)から6年後。リックの娘・ジュディスが偶然助けた5人の人間をアレクサンドリアに連れ帰ります。が、ミショーンは受け入れずヒルトップへ連れて行きます。そこで「会話するウォーカーを見た」と言うのを聞きます。そのウォーカーとの戦闘でジーザスがウォーカーに刺され死亡。会話するウォーカーの正体は死人の皮を被った人間でした。その中の少女を捕虜にしますが少女は何もしゃべりません。「話せ、それとも死にたいか」と脅すダリル。しかし少女を庇い優しく接するヘンリーに「ありがとう。私はリディア」と話始めます。その頃森の中ではヒルトップのアルデンとルークが死人の皮を被ったグループに捕まります。ヒルトップで牢屋に入っているリディア、ダリルに「あなた達の仲間が捕まったなら生かしておかない」と話します。死人の皮を被るグループのリーダー・アルファが「娘(リディア)と交換する」といってアルデンとルークを連れてきます。 それを聞き、リディアに惹かれるヘンリーがリディアを連れて逃げてしまいます。2人を見つけ、結局リディアは母親の元に戻り、アルデンとルークは解放されます。しかし、ヘンリーは諦めきれず「リディアを探す」と書置きしヒルトップを出ていきます。が、ヘンリーは死人の皮グループに捕まります。アルファはリディアにヘンリーを殺すよう命令。そこへダリルがを助けに来ます。
アルファから逃げたダリルはヘンリーとリディアを連れてアレクサンドリアに。ミショーンはリディアを信用できず早々に出て行かせます。

過去に、ミショーンがアレキサンドリアに助け入れた人間が、ジュディス含む子供たち数人を誘拐して逃げたことがあり、そのことが忘れられず、町を守るために閉鎖的になっているミショーン。しかし考えを改め、追い出したダリル達を拾って一緒に王国に向かうことに。

王国に各コミュニティのリーダーが一同に会し、お祭りの様に賑わう王国。そんな中、アルファが「境界線を敷くから守れ、境界線に印をつけた」と言ってきます。その印とは王国やヒルトップの人達の「首」でした。その中にはヘンリーの首も。仲間を失った上に設備が壊れ、厳しい冬に耐えられない状況の王国。全員でヒルトップに向かうことに。ミショーンはダリルとリディアを連れてアレクサンドリアに帰ります。そして吹雪の中でジュディスを命がけで守ったニーガンにお礼を言うミショーン。


シーズン9で益々「人間怖い」になってきました。リック、ジーザス、タラ、ヘンリーなど主要人物も死んでしまったり。シーズン10ではアルファ達との戦いになるのでしょう...聖域に続き、戦うべき相手はまたもや人間ということですね。そんな中で新登場!ダリルの相棒犬がお利口でしたね~。「ドック」と言う名前もまんま過ぎてダリルらしい...と笑えました。

ブログTOP