【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

ネタバレ「レクティファイ~再生」シーズン2

Huluでシーズン2が配信されました。忘れないうちに整理しておきます。

 シーズン1の最後、リンチにあったダニエルは意識が戻らず深刻な状況です。リンチを目撃した少年の証言でボビー(19年前の被害少女の兄)を逮捕。意識が戻ったダニエルは、リンチの犯人はボビーではないと嘘の証言。ボビーは釈放されます。

ダニエルは19年前の事件の証言者・トレイを訪ね「恨んでいない」と伝えます。そして「事件当夜の記憶がない。ジョージ(もう一人の証言者)の話も聞きたい」と、ジョージの居場所を教えてくれと頼みます。トレイと二人でジョージの家を訪ねますが不在。(実はジョージ、シーズン1の第1話で自殺。死体は川に沈んでいます。)トレイは「記憶がないのはハナ(被害少女)をレイプしていないからだ」と言います。しかし、ではハナは誰に殺されたのか?

シーズン1でダニエルに首を絞められたテディですが,その件を「ここだけの話...」と保安官に話します。しかし保安官、ダニエルを有罪にしたい議員に話してしまいます。議員は「ダニエルを告発してくれ」と言いますが、テディは「あれは作り話だ」と言って相手にしません。←「ここだけの話...」はあり得ない、良い(悪い?)例ですね。笑(笑い事じゃないか...)。

シーズン1でダニエルと心を通わせたタウニーですが、テディの子供を流産してしまいます。テディは「子どもなんか欲しくなかったんだろ、ダニエルを愛しているんだろ」と激怒します。耐えきれずにタウニーは家を出ました。

ダニエルに司法取引の話があります。強姦容疑を取り下げること、刑務所に戻さないことなどを条件に受けるつもりですが、取引すると殺人を認めたことになり追放処分となります。取引のために再尋問を受けるダニエルが語ったことは....

「ハナと幻覚キノコを食べ、性交渉できずにその場から逃げた。森の中で迷子になり、崖下を見るとハナと3人の男が見えた。トレイ、ジョージ、クリストファー。崖を降りるとハナが死んでいた。裸では可愛そうなので摘んできた花で体を隠し、朝まで一緒にいた。自供すれば父親に会わせてやる、家に帰れると言われ自供した。あんた(議員ですね)に言われたんだ。」とのこと。

その頃テディはタウニーを失ったことからダニエルを告発する決心をします。場面は変わり川で遊ぶ子供たちがジョージの死体を見つけたようです...。

 今シーズンでも真犯人は明らかになっていません。が、ダニエルがグレーからシロに寄った感があります。そして、最後に名前が出てきたクリストファーって誰?事件とは関係ないところでのタウニーのファムファタールっぷりも中々でした。夫・テディに「もう無理」とか言って家を出たその夜に、自分に好意を寄せる相手・ダニエルを電話で呼び出す....魔性・タウニー、念のため、タウニーとダニエル、何もありませんでした。

ブログTOP