【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

ネタバレ「KILLJOYS」シーズン3

シーズン3完了しました。メモしていた内容そのままに(^^;整理しておきます。シーズン1、2のネタバレはコチラ

 

第1話「戦争への準備」  レベル6改めハレンと呼ぶ!

ルーシーを降りたジョンはクララとはぐれてしまい、クララを探しています。一方、ダッチとダヴィンはハレン(レベル6のこと)との戦争を準備中です。ある惑星でハレンの無人宇宙船36台を見つけます。

 

第2話「彼女の復讐」 デル・セイア?生きてた?

ジョンはクララの無事を確認しダッチの元に復帰(ん?デル・セイア撃ったことはもういいの?)。キルジョイ3人組が元通りになりました。シーズン2でジョンに撃たれたカンパニーの権力者デル・セイアがアニーラの元で目覚めます。

 

第3話「帰ってきたジョン」 ジョンのイェ~イがキュートっ。

キルジョイに復帰したジョン。留守中仲間になった無神経ちゃんことゼフが気に入らない様子。1話で見つけたハレン船団は、クラインが準備していたもので、ダヴィンのDNAのみで制御できる様にプログラムされていました。航海記録からハレン船がもと居た場所を見つけ、謎の遺物を入手。一方、デル・セイアはハレンになっています。アニーラに「一緒にダッチに復讐しましょう。私は彼女の弱点を知っている」と囁く...。

 

第4話「ジョン・ジャコビを逮捕せよ」 祝ジョン、レベル5昇進!

デル・セイア殺害容疑でジョンに令状が。逃亡するダッチとジョンですが、行動を共にするプリーマ、実は傭兵集団フェランのリーダーだった過去あり。プリーマはフェランに保護を求め、ひと悶着ありましたがフェランはハレンとの戦争に協力することを約束。ジョンへの逮捕状ですが、今は騒ぎを起こしたくないアニーラにより取り消されました。そして3話で手に入れた遺物、開かずに苦戦中でしたがクラインの血とプラズマによって開きました。

 

第5話「ハレンあぶり出し作戦」アニとセイア、女子同士のキス...え?

ダッチ達は、各RAC支部司令官を誘拐し、RAC内に潜むハレンの危険性を訴えますが信じてもらえません。そこでダッチ達が所属するRACクアド支部でのハレン駆除作戦を見せます。DNAを攻撃する武器でハレンだけを駆除することに成功。RAC支部司令官達が協力を約束。しかし、クアド支部以外の全てのRAC基地が司令官達の目の前でアニーラにより破壊されてしまった...。

 

第6話「弔い」新たな黒幕の存在⁈

ダッチ達はナインファミリーにハレンとの戦争資金援助を依頼。ナインファミリーはハレンから逃げることを考えているため資金援助を拒否。しかしナインファミリーが次々と殺害されます...。そして4話で開いた遺物の中身は、ダッチの大脳皮質の一部(記憶のかけら)らしい?一方、デル・セイアが乗っている船はアニーラが主人なのではなく、アニーラの監獄で、ハレン権力者は別にいるとのこと。デル・セイアは謎の「処置」をするため連れ去れらます。怒るアニーラ。デル・セイアは「処置」により妊娠?

 

第7話「ダッチとアニーラ」ふったりはひっとり~。

遺物の中身はダッチではなくアニーラの記憶であり、ダッチがその記憶にアクセスして二人の関係が判明。昔、ハレンになったアニーラは孤独に耐えかね、ハレンになる前のまだ子供の自分を、自分のプラズマから取り出します。そして育ったのがダッチ。つまり、ダッチはアニーラのプラズマから生まれたのです。一方ダヴィン、ハレンから人間に戻った「浄化者」達の協力を取り付け、4話で仲間になったフェラン達もダヴィンに忠誠を誓います。

 

第8話「強奪大作戦」レディー?(ガガ?σ(^^; )

ハレンとの戦争に勝つため、彼らのテクノロジーをダウンさせる作戦です。そのために音波振動機が必要で、採掘集団から盗みます。ダッチのDNAを調査していたゼフが「アニーラはダッチの起源プラズマ的存在、アニーラを殺せばダッチも死ぬ」と。しかしダッチは「わかっている、でも私がアニーラを暗殺する。」と。一方、アニーラはデル・セイアを救出しますが、その過程で「レディー」に見つかってしまいます。レディーとはプラズマの中にいて、出ようとしているらしい。

 

第9話「審判の夜」所詮はしきたり...。

デル・セイアがダッチ達の元に和平交渉にやってきます。本気の和平ではなく開戦前のしきたりだとか。デル・セイアはジョンに「お腹の子のDNAを調べて」と依頼します。調査の結果、父親・ダヴィン、母親・アニーラとのこと。ジョンは和平使節は帰らせるという慣習に逆らってデル・セイアを捕虜にします。「ハレンの後継者が武器だ。お前はアニーラの弱点を明かした」と。一方、ダッチが仲間の首を締めあげ刺し殺してしまいます。ん?アニーラなの?

 

第10話 最終話「戦いの果てに」 プラズマの向こう側?

ダッチになりすましたアニーラが、ジョンを刺し、デル・セイアを開放し、ダッチを拘束して連れ去ります(忙し...)。ダヴィンとジョンはダッチを救いに行きます。その頃、アニーラとダッチは戦い中。隙を見てダッチは自分の記憶をアニーラに打ち込みます。アニーラは「父が私よりアナタを愛したから憎かった」と急に素直になります(え?)。そして「レディーがプラズマから出たらお終いよ。プラズマの穴をふさがないと」と言います。アニーラとダッチはプラズマのプールに沈み、レディーのいるプラズマスペースという場所へ。そこにクラインもいました。一方デル・セイア、ダヴィン、ジョンはレディーが支配するハレン艦隊に囲まれ、通信も制御も効かない状態で宇宙空間を彷徨うことに....。

 

 

シーズン3完了ですね。冒険あり、ラブありで面白かったです(★は増やさないですけど...)。シーズン毎にラスボスが強くなる「THE FLASH」方式ですね。デル・セイアの赤ちゃんの父親が自分だとわかったダヴィン、心当たりがない⁈ということよりも、名前や教育方針について気にしているところが...楽しみなんかーいと、裏拳で突っ込みたくなりました(笑)。

 

ブログTOP