【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

ネタバレ「KILLJOYS」シーズン1,2

Huluでシーズン3が毎火配信中なので、今のうちにシーズン1~2を整理しておきます。

キルジョイとは令状の対象人物を捕まえるエージェントのことで階級があります。腕利きのダッチはレベル5、元軍人のダヴィン=レベル4、ダヴィンの弟ジョン=レベル3です。ダッチ達は宇宙船ルーシーを基地にしています。キルジョイはRACという組織に所属します。惑星クレシュ周辺を支配しているのはカンパニーという組織で、カンパニーの中に貴族階級の9つの家柄(ナインファミリー)があり、絶対的権力です。ここまでが背景。

ダヴィンは軍時代に仲間殺しの過去があります。しかし理由など核心的なことは記憶が無く過去に苦しんでいます。そこでダヴィンに記憶除去手術をしたヤガー医師を探し出し、ダヴィンが仲間を殺したのはダヴィンに対する制御実験失敗の結果だったと分かります。

ダッチはクラインという男に殺人技術などを教わり育てられましたが、クラインに支配されていると感じています。クラインから自由になりたいとクラインのいる場所を探すと、なんとRACの71階に。クラインを追い詰め何者だと問い詰めると、クラインは「レベル6だ」と。RAC幻の階級レベル6。レベル6はほぼ不死です。シーズン1最終話、ダヴィンはクラインに拉致されます。

シーズン2はダヴィン救出作戦から。アーキンという星に囚われています。人造人間クララの力を借りアーキンのシールドを突破。実はアーキンのレッド17という場所でプラズマ(緑の液体)を人体に注入しレベル6を作っていました。しかし、ダヴィンは記憶除去手術のためレベル6にすることができない。無事、ダヴィンを救出できました。

一気に巻きます。オールドタウンのエピソードはごっそり割愛。

クラインがダッチにこだわるのは実の娘アニーラに瓜二つだからで、ずっとダッチを守っていたのです。アニーラはプラズマでレベル6を量産し世界征服を計画。惑星間に広く拡散したプラズマを全て回収するのは不可能だが、厳重に保管されているプラズマの源木を枯らせばよいとのこと。苦労して原木にたどり着きましたが、原木に毒が効きません。毒に感染したレベル6の血液が必要とわかり、クラインが自分に毒を投与し原木と心中です。しかし、原木は一つではないらしい…。

ジョンは恋人パウターを殺したナインファミリーのデル・セイアを殺します。その事でダッチとダヴィンに迷惑がかかると、宇宙船を降ります。人造人間のクララがそんなジョンについて行くのがシーズン2ラストシーン。

ブログTOP