【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

ネタバレ「グッドファイト」シーズン2

今回も面白かったので、早速整理しておきます。各女性たちの「そんな時」に注目です。

シーズン1のネタバレはコチラ

巨額詐欺容疑の父親が逃亡したため、起訴されているマイア。FBIは父親の愛人がドバイで大金を引き出す写真を見せ、父親の居場所に関し情報提供する様に迫ります。迷うマイア。そんな時、マイアの裁判に母親が証人として召喚されますが、マイアを守るため自分の免責が無くなるのも気にせず証言しません。マイアは自分を犠牲にした父親をFBIに引き渡し免責されます。マイア、明るくなってきましたね。

 

さて、世の中では「弁護士殺し」が続く物騒な状態で、ダイアン・ロックハートの知人も犠牲なります。弁護士の仕事に疑問を持ちながらも、大口顧客獲得のため忙しいダイアン。大口顧客とは、トランプ大統領を失脚させようという民主党ですね。そんな時、ダイアンは一夜限りのつもりで浮気してしまいます。相手はトランプ大統領を過激に非難する男性。後に、この事でダイアンは大陪審に呼ばれ、寝室での過激な会話が録音されていたことで窮地に立ちます。結局ダイアンは自分を追い詰める相手の異性問題をでっちあげて窮地を脱します。

 

シーズン1でのルッカ、法廷で対峙した検察官コリンと恋愛関係になりその後別れていますが、今シーズンで妊娠が発覚!しかしコリンのプロポーズを受けないルッカ。2人が揉めている中で、コリンは検察官から政界へ進んでゆきます。そんな時、ルッカは結婚はしないけどパートナーとして協力することを決意。ルッカは「グッド・ワイフ」のアリシアに比べ、野心家ですが明るく溌溂としていますし結婚していませんから、第二のアリシアにはならない...で欲しい。最終話で無事、男子を出産しました。

 

第4話でルッカの弟を弁護するエルズベス・タシオニ!「グッドワイフ」の時から独特な魅力があります。弁護士が困った、そんな時、呼ばれるのがエルズベスです!見事、今回も相手をギャフンと言わせてくれました。

 

特にバタバタした第12話。事務所の調査員・ジェイが不法滞在で強制送還されそうになりました。なんと、ジェイの出征証明書が偽造だったのです。そんな時、ジェイは絵が上手いことを突破口にアーティストとしてのビザを、事務所が一致団結して勝ち取る話、よかったです。

 

シーズン3も楽しみですね。

ブログTOP