【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

ネタバレ「グッドファイト」シーズン1

Amazonプライムでシーズン2が配信されましたので、シーズン1を整理しておきます。

プロバンスに別荘購入計画を立て、自分の弁護士事務所を勇退したダイアン・ロックハート。そのダイアンの事務所に新人弁護士のマイアが採用されます。マイアの父親は投資家で、ダイアンの資産運用もしています。ある日ニュースでマイアの父親による巨額投資詐欺が報道され、一夜にしてダイアンは全財産を失います。別の事務所に就職しようにも、誰も相手にしません。別居中の夫が一緒に暮らそうと言いますが、夫の財産まで失う事になりかねないと、ダイアンは離婚を申し出ます。そんな時、小さな事務所から誘いがあり、ダイアンは迷う事なく仕事に復帰します。父親のことで嫌がらせを受けているマイアも誘うところがダイアン男前!新しい事務所には誇り高き野心家弁護士のルッカがいて、苦しむマイアの力になります。ダイアンは元々大変有能なので、新しい事務所ですぐに輝きを取り戻します。苦しい時に救いとなった夫ともいい感じに。うふ。

…巻きます。

FBIはマイアが父親の詐欺を知っていたか…つまりは共犯かどうか取り調べます。マイアの弁護士としてルッカが同席します。マイアはルッカの助言に従い知らぬ存ぜぬで通しますが、結局は起訴される事になります。マイアの父親は、マイアを見逃すのと引き換えに罪を認める取引を承諾しますが、その夜、父親は逃亡します。

シーズン2へ。

ブログTOP