【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

途中リタイアした海外ドラマ「オスマン帝国外伝」

「これは史実である...」というテロップで始まるドラマですね。かなり早い段階...シーズン1の第6話でリタイアしたことを反省しながら考えてみました。

【理由1.好意を持てる登場人物が出てこない!】

(今のところ)感じ悪い人々が野心剥き出しにするドラマです。子供ですら悪い子なのです。なので全体にドロドロです。どこかにサラッとしたトコないですか⁈血液なら血管詰まりますよっ。

【理由2.どうしても好意を持てる登場人物が出てこない!!】

ハレムのお話なので、女性の扱いが酷い....のかと思いましたが当の女性達が伽のお役目を取り合っていますね。主人公アレクサンドラは家族を殺され奴隷として売られてきたのに、そうした背景の暗さは全く感じられないです。ハレムの頂点である皇帝も、リアルを追求した結果なのか髭のおじさんで、キスシーンとか絵になってますか?大丈夫⁈

【理由3.歴史は果てしない!】

シーズン1が48話、シーズン2が78話、シーズン3が92話らしく、シーズン4が93話らしいので...ずっとこんなことが続くのでしょうか?それが歴史だとしてもゴールが果てしなく遠い。ゴールできないのならば、今、やめるべきだと判断しましたっ。

では、どうすれば良かったのか。私の「見続ける」根性がもう少しあれば....6話しか見ていない私なのですが...1つだけ、見続けるモチベーションのためにももう少し素敵ビジュアル皇帝にできませんでしたか?

ブログTOP