【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

面白い海外ドラマ「ヴァイキング〜海の覇者たち〜」

【おすすめ度】        ★★★☆    (3.5)
【ストーリー】        ★★★☆    (3.5)
【ハラハラ度】         ★              (1.0)
【目を覆う度】         ★              (1.0)
【ときめき度】         ー      
【癒し・お笑い度】  ー
【泣ける度】             ー       

Amazonプライムでシーズン5まで視聴可能です。

実際にあったイングランドが初めてヴァイキングに襲われた事件、修道院の襲撃・略奪で始まるドラマですね。や…や…野蛮!……と、思いきや、その中には秩序も家族愛も、そしてまだ見ぬ世界へ向ける煌めく瞳もありました。さぁ、血生臭い冒険の始まりです。米ヒストリーチャンネル製作とあって、これはヴァイキング大河ドラマですね(NHKなら血のり量は50%カットですかね)。シーズン4ではまさかの…。登場人物の中では、主人公の妻・ラゲルサの戦士っぷりがカッコイイと思いました。

ヴァイキングと海賊の違いをググってみました。ヴァイキングとは8〜10世紀にスカンジナビアバルト海に住み、そこからヨーロッパを侵略した特定の民族の事で、海賊とは船舶や沿岸で略奪行為をする者。つまりヴァイキングは海賊の中の特定の人達ということでした。

ブログTOP