【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

ネタバレ「ラストシップ」シーズン4

Huluでシーズン4配信されましたね。整理しておきます。

シーズン3までのネタバレはコチラ

シーズン3で戦艦ジェームズから姿を消した主人公・チャンドラーはギリシャで漁師になっていました、髭面で。その地域の元締め・ジョルジオが取り仕切る「殴り合い試合」で勝利したチャンドラーは気に入られ仲間になれと勧誘されます。チャンドラーは気に入らない元締めの弱みを探るため仲間になったフリです。とはいえ、その姉・ルチアに寝技を使うチャンドラー…見たくなかった。

シーズン3までで致死率100%のウィルス「赤い悪魔」に打ち勝った人類ですが、今シーズンでは赤い悪魔が植物に蔓延し、世界中で食糧危機に。

戦艦ジェームズは食糧危機を解決できる「健康な種」を入手しようと売人を追っています。その貴重な種の買い手が、チャンドラーを仲間にした元締め・ジョルジオです。種を追ってきたジェームズの仲間とチャンドラー、運命の再会です(でも、ちょっと待って。どうしたの皆⁈髭面はトレンドなの?ジェームズの地上部隊がみんな髭面に!)。

仲間に負傷者も出ますが、チャンドラー達は種の奪還に成功します。しかしすぐ、ジェームズに乗艦しているイギリス政府の人間に種を奪われてしまいます。種はジョルジオの父・ヴェレク博士のもとに。ヴェレク博士は人間から意思を奪い従順にする成分を研究しています。食べ物にその成分を添加する計画ですね。

一気に巻きます。

苦労しますが、最終的にはヴェレクを倒し、人類のため「健康な種」を入手、食糧危機を回避できそう、という結末でした。

シーズン3でジェームズを守るため自分の戦艦と大勢の部下を失ったメイラン大佐。チャンドラーに厳しく意見する場面もありました。今回、ジェームズの中で輝いていました。自分の提案があっさり却下されても腐らず、自分が出来ることを仲間のために頑張ります。堅物かと思いきや自分の戦術を「メイラン 戦法」と言うおちゃめの一面も素敵でした。

ブログTOP