【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

ネタバレ「インポスターズ」シーズン1

6/29からHuluでシーズン2の配信がスタートしますね。今のうちにシーズン1を振り返っておきます。

美しい妻エヴァとの結婚生活で幸せ一杯のエズラですが、ある日突然、全財産と妻が消えてしまいます。生きる気力は小さじ一杯も残っていません。自殺の準備をしているところにエズラの前の被害者リチャードが妻アリスを探しに来ます。二人は何とかお金を工面し情報屋を使ってエヴァ=アリスの住所を手に入れます。しかしそこまで行くお金が無い!そこで初心者でもできる詐欺をしてみますが上手くいきません(そりゃそうですよね)。なんとか彼女の住所までたどり着くとそこにいたのは更に前の被害者ジュールズ(女性)です。三人は協力してエヴァ=アリス=シーシを探すことに。そのうち少し詐欺もできるようになり、なんだかワイワイと楽しそう。

一方詐欺師のマディはマックス、サリーという仲間とともに詐欺のボスであるドクターからの指示で新たな詐欺に着手しています。ターゲットは銀行支店長のヘラーです。ですが、カフェで偶然出会ったパトリックに惹かれていくマディ。早くヘラーと関係を深めろとの指示に従えません。そこでお仕置き係で残忍なレニー・コーエンがやってきます。レニーの笑顔、こっわ。

実はヘラー、ドクターの資金洗浄係なのですが少しづつ抜き取っています。それを家政婦としてヘラーの家に潜入している詐欺仲間のサリーに見つかり、争いの末にヘラーは死亡します。。するとドクターからターゲット変更の指示が来ます。裕福なパトリックですね。

追い詰められたマディを、被害者3人組が見つけます。危険だから帰れと言うマディ、聞かない3人組。パトリックが開いたマディのバースデーパーティーにも現れます。

さて、巻いていきます。

パトリックはFBIで、ドクターを押さえるためマディに近づいたのですが、費用が膨らみ過ぎて上司から早く結果を出せと言われます。マディも詐欺仲間のマックス、被害者3人組と協力しFBIを出し抜く計画を立てます。

結局マディはFBIから逃げる事に成功し、ドラマ中「バカ高い」と言われるFBIが用意した指輪を手に入れる…ハズが、指輪は3人組の手に!被害者が加害者に成長した瞬間ですね。ん?成長? 

シーズン1最終話のラストシーン、レニーが動き出すところで終わりました。シーズン2が楽しみですね〜。

 

 ブログTOP