【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

途中リタイアした海外ドラマ「LOST」

飛行機事故で島に流れ着いた人達を描いた人気ドラマですね。なのにその昔、私はシーズン3まで観てリモコンを置きました。何故、リタイアしてしまったのか...反省しながら考えてみました。

【理由1.皆が中々協力体制にらならない!】

もどかしい…。もっと全員が協力できないでしょうか?学校でも会社でも、係とか当番とか決めるじゃないですか、なんで出来ないかな、と、もどかしいのです。

 

以下はネタバレを含みます。********

 

【理由2.謎がシーズン跨ぐからモヤモヤする!】

正体不明のモノに襲われたり、謎の施設を見つけたり、一定時間毎に入力が必要なPCがあったり、出てきた謎がシーズン内で解決せずモヤモヤが溜まります。シーズンが進むと「なるほど」となるのかもしれませんが、その前にモヤモヤが臨界点を超えて「あ、もう大丈夫です」となってしまいました。

【理由3.人間が争い過ぎ!】

先に流れ着いた人達も出てきましたが、すぐ抗争に発展。仲間内でも、別のグループとも、人はそんなに争わないと生きられないのでしょうか?ウォーキングデッドでも、一応は他の人なりグループを見つけると、仲間になれるか努力してます。

理由1〜3が重なると、謎を散らかしっぱなしにして、人が喧嘩ばかりしている姿を見るドラマということになりますね。。

では、どうすれば良かったのか。まず係や当番をきちんと決めて欲しかった、次に謎は整理整頓して、なんと言っても皆が仲良く協力して頑張る姿を観たかったの、先生は、わかりますか⁈

ここまで書いてなんですが、Huluでシーズン6まで視聴可能です。

ブログTOP