【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

面白い海外ドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」

【おすすめ度】      ★★★    (3.0)

【ストーリー】      ★★★    (3.0)

【ハラハラ度】       ー           

【目を覆う度】       ー       

【ときめき度】       ー        

【癒し・お笑い度】ー                      

【泣ける度】           ー

Amazonプライム・ビデオでシーズン1視聴可能です。

冒頭の警察による殺人捜査シーンから、場面は変わって小学校入学初日のママ友さん達の様子で始まるドラマですね。ドラマは殺人発生前のママ友戦争を軸に人間関係を見せながら、殺人発生後警察の取り調べにまるで噂話をする様に応える住人のシーンが時々挿入される構成で進みます。なんだか人の私生活を覗き見している様な、そんな面白さ(?)があります。このドラマ、珍しくも被害者を予想することになります。最終話のラストまで、観ている側には被害者がわからないのです。全7話なのでイッキに行けばすぐに被害者がわかります。

女性の方が感情移入しやすくハマるかもです。日頃から女性は怖いと感じている男性にはホラー的に感じるかも…。

ブログTOP