【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

新東名SAグルメ報告 

新東名SAグルメですが、まとめサイトや口コミを参考にしている時は、イマイチ満足できなかったので、とりあえず何でも食べてみて自分好みを探したので報告します。

~足柄SA 下り~

[絶対食べたい] 足柄マルシェ の イカ焼き+冷凍ミカン 

道の駅風販売エリアのレジ横に置いてある「イカ焼き」は衣の薄い唐揚げ的なイカです。チョイ辛でビールが欲しくなる味です。いつも2パック買い求め、1パックを車中で食べ、残り1パックをお土産に買って帰ります。車内でイカ焼きを食べ終わった後は冷凍ミカンです。皮が向いてあり、房分けしてありますのでスナック感覚でパクパク食べられます。お口の中がスッキリする、おススメの組み合わせです。

[状況が許せば食べたい] 足柄の森レストラン 豚ハムのわら焼き+アップルパイ

いつも犬が一緒なので、涼しくて40分くらいは車中で犬が待てるお天気のときのみ立ち寄ります。ジューシーな厚焼きハムは藁の香りもよく食べ応え抜群です。付け合わせのオニオングラタンスープも濃厚で美味しい。そして、アップルパイ!とにかくサクサク感がすごい。うまく食べないとボロボロになります。酸味の少ないリンゴとサクサクパイ、たまらんです。

~足柄SA 上り~

 [絶対食べたい][状況が許せば食べたい] 特になし

 

駿河湾沼津SA 下り~

[絶対食べたい] 特になし

[状況が許せば食べたい] するが食堂 アジの干物定食

駿河湾沼津あたりまで来るとお腹が空いてくるのでこれです。小鉢にシラスが少しついてくるのも嬉しい。上り側のトロあじ定食の方が好きですけど。。。

駿河湾沼津SA 上り~

[絶対食べたい] かもめの台所 とろアジ干物定食(単品も可)

肉厚のとろアジの干物がふっくらと焼かれて、とても美味しいです。定食では多い場合、とろアジ単品も注文できます。食券自販機にはないので窓口で単品お願いすればOKです。

[その他] 駿河湾沼津SAはお土産の種類が豊富なので立ち寄ることが多いです。

 

~清水SA 下り/上り共通~

[絶対食べたい] 特になし

[状況が許せば食べたい] ロンカフェ パンケーキ

江ノ島に初号店があるフレンチトースト専門の人気店ですね。海老名SA上り側にもありますが、海老名はフレンチトーストだけなので、パンケーキを食べられるのは清水SAだけです。結構大きくてクリームたっぷりですが、甘すぎずぺろりといけます(ダイエット中は大敵)。フレンチトーストも外はカリッ、中はしっとりでさすが専門店。ただ、下り側は他のSAでも食べたいものが多いので、お腹の負担が少ない上りの時に食べることが多いです。パラソル付きのテラス席があり、ワンコも一緒で大丈夫です。

 

~静岡SA 下り~

[絶対食べたい] 鶏膳 富士宮焼きそば

富士宮焼きそばって美味しいですね。普通の焼きそばとは別の食べ物です。モッチモチの太麺に鶏皮天かす?やキャベツが入ってやや甘めに味付けされ、箸が止まらないです。注文を受けてから作ることが多いようで5分程度待ちますが、出来立ては嬉しいです。静岡SAはほぼこれだけのために立ち寄ります。パラソル付きのテラス席があり、ワンコも一緒で大丈夫です。

~静岡SA 上り~

[絶対食べたい][状況が許せば食べたい] 特になし

 

遠州森町PA 下り~

[絶対食べたい] 遠州製麺所 ざるそば +森の楽市茶屋 安倍川きんつば

コシが強くそば粉の香りも楽しめる美味しいお蕎麦でした。天ざるの海老天は衣も厚くイマイチだったので、最近はシンプルにざるそばです。デザート代わりの甘味はその場で焼いてくれる安倍川きんつばがおススメです。求肥の入ったきな粉の香ばしいきんつばです。遠州森町PAの上り側から15分くらい歩くと下り側PAに入れるので、いつも下り側まで歩き行きに帰りに立ち寄ります。パラソル付きのテラス席があり、ワンコも一緒で大丈夫です。

遠州森町PA 上り~

[絶対食べたい][状況が許せば食べたい] 特になし

 

~浜松SA 下り~

[絶対食べたい]特になし

[状況が許せば食べたい] 浜北軒 浜松餃子

5個一皿の浜松餃子のみお腹に余裕があれば食べることもあります。

~浜松SA 上り~ 

[絶対食べたい] 石松餃子 浜松餃子(10個一皿)。皮がパリッと焼かれていて野菜たっぷり。タレはちょっと甘めですね。パラソル付きのテラス席があり、ワンコも一緒で大丈夫です。

[その他] お土産用に三ケ日みかんのバームクーヘンが珍しいですね。しっとりしたバームクーヘンです。小分け袋もありますので、まずはお試しで。

 

 ~岡崎SA 上り/下り共通~

[絶対食べたい] 矢場とん 味噌カツ +CremeriaPARADISO ジェラート

お腹の状況に合わせて、矢場とんでは串カツ(1皿5本)のみを食べることが多いです。見た目の色ほどしつこくなく、お肉も柔らかくて味噌ソースとマッチ、美味しいですね。その後はお口直しにジェラートです。たくさんの種類がありますが、わたくしはいちごチョコが好きです。後味すっきりで2本連続で食べたこともあるくらいです。w

[その他]お土産の種類がとても豊富です。つい、買いすぎる…。

ブログTOP