【中毒性あり!】本当に面白い海外ドラマ

Hulu,Amazon,TUTAYAで、海外ドラマ中毒中のadosolが、面白い海外ドラマを紹介します。

面白い海外ドラマ「グッドファイト」

【おすすめ度】    ★★★☆ (3.5)
【ストーリー】    ★★★☆ (3.5)
【ハラハラ度】    ★★   (2.0)
【目を覆う度】     ー
【ときめき度】      
【癒し・お笑い度】
【泣ける度】      ー

グッドワイフ」のスピンオフで、ダイアン・ロックハートが破産するところから始まるドラマですね。特に3人の女性弁護士にフォーカスしているようです。

まず一人目はダイアン・ロックハート。自分の事務所を持つ大物弁護士で、勇退を決め別荘購入し今後の生活を楽しみにしていますが、ある日突然巨額詐欺の被害者になり、仕事も財産も信用も無くしてしまいます。そんな時、唯一差し伸べられた手を取り、立ち上がって自分の輝きを取り戻してゆきます。いつもクールで素敵な女性ですね。

二人目はルッカ。本家の「グッドワイフ」では法廷で敗者側になることも多かったですが、こちらではパートナーを狙う野心家で優秀、逞しくもちょっと危なっかしい中堅弁護士として魅力的に活躍しています。

三人目は新人弁護士のマイア。巨額詐欺の加害者の娘ですね。オドオドしていて、自信も輝きもありません。後半では巨額詐欺を知っていたのか否か、厳しい追及を受けますが。。。今後のシーズンで輝くのでしょう、きっと。本ドラマのヒロインですよね?

女性の大物弁護士と、新人弁護士の組み合わせというとよりサスペンス度の高い「ダメージ」が思い浮かびます。

ブログTOP